30,000人の写真展(FUJIFILM主催)にて
「絆ポスト」メッセージをいただきました。

 
◆「富士山のハナガサタケ」が入選
 今年7月に東京会場から始まった「“PHOTO IS”30,000人の写真展」(FUJIFILM主催)は、全国28の会場で順次開催され、最終の奈良会場で11月3日に終了しました。
 全国から3万点以上の作品が寄せられ、その中からプロの写真家や著名人によって100点がコンテストに選ばれて、それらは28の全会場で展示されました。
 私も「きのこ写真」を3会場に出展しましたが、その内の1点「富士山のハナガサタケ」(上の写真)がコンテストに選ばれました。

◆「絆ポスト」でいただいたメッセージ
 それぞれの会場には「絆ポスト」というものが設置され、会場を訪れた人が気に入った作品に対して、感想やメッセージを書いて投函できるようになっていました。
 私の写真に対してもたくさんの方々から、嬉しいメッセージをいただきました。お礼の意味を込めて、ここにご紹介いたします。(なお、お名前はイニシャル表示にしました。)

「きのこの表情がすてきです。こんなきのこに私も出会ってみたいと思いました。」               
                    (東京会場)N .Mさん 48歳 男

「生き生きとしたキノコですね。食べられるのかな?」
                         (横浜会場) Nさん  男

「「ハナガサタケ」とてもおいしそうに見えますが、毒きのこですか?でもかわいいきのこに出会えて良かったです。有難とう!」
                    (函館会場) I .Sさん 63歳 女

「ドキッときのこという名前がおもしろいですね。初めて見ました!オレンジのきのこ」
                      (愛媛会場) Aさん 10歳 女

「美しすぎる!!!!!」
                          (福岡会場) 46歳 女

「何度も何度も拝見しています。なかなか会えないシーンです。」
                      (福岡会場) Kさん 81歳 女

 私も奈良会場へ行きました。そして、楽しい作品、美しい作品、心温まる作品などなど、印象に残った作品にメッセージを書きました。
 誰でも参加できて、希望の会場に必ず展示され、見た人からメッセージが届く・・・とても素晴らしい企画に感動です。
 私の作品にメッセージを書いてくださった皆さま、本当にありがとうございました。
2013.12.12   竹 しんじ

戻る